お手入れ
トイレ トイレ(OPEN)
 
トイレは扉付きのままでも抵抗がないようです。
ピンクの砂取りマットを置いたら飛び散らからず良いです。
設置場所はダイニングテーブル下!!!
でも臭わないので良しとしています(^^ゞ
片付けも楽です。
上下(白とオレンジ)外れます。
面倒なときは下のオレンジのみ洗います。
猫砂 猫砂(中身)
いろいろ試してこれに落ち着きました。
県内の某ホームセンターで買ってます。
ベントナイトの砂です。重いのが難点。
キャットメイトのニオイをとる砂にそっくりですが値段はこちらの方がお特です。
10Lで700円位。
直径3mm長さ0.5cm〜1cmの円柱の粒。
オシッコもよく固まります。
ももは軟便だったのでこれに落ち着きました。
継ぎ足しはせずに10日位で総換えしてます。
猫砂2 猫砂2(中身)
上の「固まる猫砂」が手に入らなくなりました!
5Lで598円と割高〜!
ベントナイトの砂です。重いのが難点。
でもせっけんの香りがするので捨てた後の匂いが気にならないのでいいです。
ただせっけんの香りや香水が苦手な方は止めたほうがいいかな〜私は大丈夫でした!
直径3mm長さ0.5cm〜1cmの円柱の粒と細かい砂が少し混ざっています。
オシッコもよく固まります。
便も不思議と匂いが気になりません。
ももの体もほんのりとせっけんの香りがしてます。
フード フード2
デンマークレオ
スペシフィック FKD
腎臓&心臓疾患療法食
獣医さんに勧められました。
今までのカリカリの中で一番食いつきがいいです!
1kg@1,650
ヒルズ
l/d
肝臓疾患用療法食
こちらも勧められてあげていたけど食いつきがいまいちでした〜小粒だからかも〜
500g@1,110
フードボール&じゃらし じゃらし(パパイヤくー作)
いただいたフードボールと猫じゃらしです。
きらきらの猫じゃらしはももの遊びに革命を
起こしました!!!
真似て私が作りました〜
これもよく跳んでくれまーす!
キャットタワー キャットタワー(上部)
全体の様子。
半分手作りで半分より上の部分は
突っ張り棒にじゅうたんを巻いて継ぎ足した。
そのおかげで安定感が良いです。
ももは軽いのでまず倒れて来ません!
ももが一匹乗っても大丈夫!
じゅうたんにガッチリつかまってます!
デンタル
Virbac C.E.T酵素入り歯磨き(チキン味)
価格は\1400。
獣医さんの所で勧められて購入。
舐めさせるだけでも歯石予防が出来るとの事。
ももはチキン味が気に入って毎日ペロペロ。
写真は中身。
ワンちゃん猫ちゃん用です。
与える量は人差し指の第一間接半分ほど。
ヘア&ネイル つめとぎ

実は全部100均グッズ!
リンスインシャンプーはいい匂い!
手袋タイプのブラシはよく毛が取れる。
艶出し用ブラシは使ってないの〜
爪きりも未使用〜娘のキティちゃん爪きり
使ってます(^^ゞ
合計四個置いています。
つめとぎBOXは二個のみ。
時にももの仮眠スペースになります。
これのおかげで他の所は爪跡無しです!
猫フェロモン
Virbac フェリウェイ
ももの発情中のストレス緩和と粗相を
減らす目的で購入。
効果はあると思う!
鳴き声は大きいけど、粗相はしない!
1本@3,600ちょっとお高いわ〜